第3回「くりえいてぃ部」春とアロマと。クリームをつくろう!!

第3回「くりえいてぃ部」1dayワークショップ「春とアロマと。クリームをつくろう!!」4/14(日)に満員御礼にて無事開催しました。今回はアロマ歴10年以上のしなもんアロマコロジストさんを講師にお招きしました。会うと絶対ファンになってしまう癒しの人でくりえいてぃ部のメンバーも慕っています。

 

まずはアロマの講義からはじまりました。皆さん真剣な様子で質問が飛び交う程の積極さ。

講義に続いて2種類のクリームづくりの説明。蜜蝋リップクリーム&なめらかクリームを作成しました。そして、待望の自分に合わせた香りと効能のアロマ選び!!どれも良い香りだけど、これ!!っていうものがあります。

きっと、今の私に必要な香りなのだと思うと少し愛しくなったりします。また、好きな香りと効能が違うときはどうする!?なんていう疑問やこの香りに何を加えれば素敵に仕上がるかの相談。すべて、しなもんアロマコロジストさんが丁寧に答えてくれました。

 

鍋で材料を溶かして固めて、アロマを加えると完成。思っていたよりも簡単なので、日常に取り入れられそうです。

 

完成したアロマクリームの集合!!瓶のデコレーションやラッピングをすることで、「くりえいてぃ部」らしいワークショップにしました。

 

自分でつくるという事は、中身を知る事であり、自分で選べるという利点もあります。
これからも、自分のために身体に合ったクリーム作りを続けたいと思いました。

 

参加してくださったみなさまありがとうございます。今回作ったクリーム2種類をお持ち帰りいただきました。

 

イベントに参加して終わりにして欲しくないのが『くりえいてぃ部』の活動主旨。

 

参加者が講師に!?なんて可能性ももちろんあります!!しなもんアロマコロジストさんも以前に参加していただいた事がお声掛けのきっかけなんですよ。

 

 

 

Kazumi Ohsawa

Chie Oyama